いまさら去年の話ってどうなのよ?「あまゆにもんこま」12月のハイライト


左のプロフィール画像を1月の頭に更新したことで、
1月は更新した気になってました。
タトゥーレ鈴木です。

新年早々、羊から猿に更新したので、
「デキル人」感に浸ってましたが、
その後、記事は更新せず。
相変わらずのまったくデキナイ人です。

年末商戦の話とか年明けにあえて持ち越して売りさばいた話は、
もう賞味期限切れですよね・・・。

でも、お隣の中国は今がお正月だとか。
旧正月?春節??だとかで連休らしいっすね。

なぜ、中国はお正月だけ旧暦を採用したままなのか、
よく分かりませんが、とりあえず2月の上旬は
みんなお休みらしい。


screenshot_20160214_145559.jpg

↑ 私がAliexpressで注文した商品も


screenshot_20160214_145925.jpg

screenshot_20160214_145605.jpg


ご覧の通り、放置されてます。

うん。

まぁ、知ってた。

そんな気はしてた。

1月31日に注文した私がイケナイよね。
まぁ、気長に待つしかないっす。

確認するとAliexpressにはこんな注意書きがありました。

「Due to Chinese New Year , many of our Chinese sellers will be
on holiday from Feb 7 - Feb 13, during that time, your order
processing time and shipping may be delayed about 7 days.」



(Google翻訳)

「その時に、ご注文の処理時間と発送は約7日遅れることがあり、
2月13日 - 中国の旧正月のために、私たちの中国の売り手の多くは、
2月7日から休日になります。」


この時期の注文には、自動的に出荷までの期間が
7日分延長されてそうですね。


まぁ、今日で休日も終わるので、月曜日からどんどん発送されるでしょう。



では、いまさら12月のハイライトなんてやる意味があるのかはわかりませんが、
順番なのでやっておきます。「あまゆにもんこま」12月の人気記事ランキング。
記事数が少ないので、3位からです。


第3位 「MYUSからUPSで倭国へ転送してみたら、安くて問題なかった

いつの間にか追加されたUPS。
DHLよりも安いので試してみました。
結果は、ちょっと遅いけど、丁寧。萌えもあるし。


第2位 「年末決算の個人事業主。freeeで早急に利益計算を。

今年もくるぜよ、確定申告。
個人事業主は強制的に12月31日で決算。
もうカードの請求もおわってるだろうし、
そろそろ年度締め作業は終わったかな?


第1位 「絶賛セール中なので放置ネタを大放出

私に期待されているのは、結局こういう方向なのね。
たしかにおもしろいだろうけどさ、書くの意外と大変なのよ?
連発はできないけど、小ネタが溜まったらまたやります。



ランキング「番外編

アマゾンで 売らなくなったよ ミラカール

5・7・5のタイトルからもわかるように、遊びで書いた記事が
なぜかアクセス急上昇。どうやらTVでCMが流れたかららしい。
すごいな、CM。もっとマジメに書いておけばよかった。
ミラカールにこだわっててよかったと思いました。


というわけで、そろそろミラカールを買って、
実際に使ってみるべきなのではないかと、
真剣に考えはじめています。

使いどころ無いけど。
ロン毛じゃないし。

でも、もしかしたらミラクルが起こって、自分が変わり、
新しい世界が見えるカモ・・・・・みらかわーる・・・

あ~、なんか変なハチドリの悪影響がでてきたので、
今日はこの辺で。


↓↓押したら新たな世界が見えるカモ↓↓
 
 輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


関連記事

Comment

ゴーゴーって自己破産したの?
  • 2016/03/10 12:38
  • うんこ
  • URL
  • Edit
aliexpressのプリペイドカード
購入の仕方を調べていたら
アマユニさんのaliexpressの
記事にたどり着きコメントしてみました。
わからないことがあるので
教えてくださると助かります。

アマユニさんのマネパカードでの
購入についての記事を読んだのですが、もしマネパカードを作りUSドルでお金をチャージした場合ちゃんとaliexpressで買い物が出来るのでしょうか?
また他に香港ドルというのがありこちらの方が手数料としては安いみたいなのですがaliexpressは基本USドルでの購入がメインなのでしょうか?

私もクレカは怖いのでマネパカードでaliexpressの商品の購入を考えていたのですが倭国円やUSドルにはあまり詳しくなくてよくわからず質問してみました。
長々と質問してしまい申し訳ありません。もしよろしければ教えてくださると助かります。
  • 2016/03/28 09:56
  • ななし
  • URL
  • Edit
コメントありがとうございます。

マネパカードはマスターカードとして使えるので、
決済はできるはずです。

AliexpressはUSドルでの決済となりますので、
香港ドルにしても、香港ドルからUSドルにする際の
手数料がかかり、その分が無駄になるかと思います。

コメントありがとうございます。
そうだったんですね。
では普通のドルでチャージ
したいと思います。

ありがとうございました、
  • 2016/03/30 08:56
  • ななし
  • URL
  • Edit
タトゥーレ鈴木様

すいません。
もう一つ気になっていた事があるのですが、アリエクスプレスから購入し不良品で返金となった場合マネパカードからでも返金は出来るのでしょうか?
  • 2016/04/04 10:48
  • ななし
  • URL
  • Edit
すいません。
解決いたしました。
ありがとうございました
  • 2016/04/04 20:56
  • ななし
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

https://gvgm.lexu.site https://bwnd.frisuba.online https://vttv.qipai.online https://rjjh.ophimhd.site https://fhnm.listamagazine.online https://gxve.lexu.site https://bkbr.ophimhd.site https://mrgq.lexu.site https://ikar.frisuba.online https://qqrt.rubberducky.site https://jyah.frisuba.online https://dasb.rubberducky.site https://ndef.ophimhd.site https://nsej.frisuba.online https://hkai.bokepmobile.site